七つの海の株日記

オルカン主力へ変更しました。

反落

 保有株式

  グリムス

  ウェルビー

  コプロ・ホールディングス

  コパ・コーポレーション

 

 

 ウェルビーを買いました。

 

 ウェルビーは、出店するごとに業績が伸びていく会社で、6四半期連続増収で、以前保有していましたが、新型コロナウィルスの感染が拡大して緊急事態宣言が出ると、利用者が減ってしまい、業績が悪化するかなと思い、一旦手放していました。

 同様に障害者サービスをするLITAKICOのPERが114倍に対して、ウェルビーのPERは27倍だったので、惜しいなと思って、ウェルビーの決算説明資料を読み直していたところ、前回の緊急事態宣言以降オンライン利用を進めているようで、今日IRに電話で確認したところ、今度の緊急事態宣言の内容が前回並みであれば、2021年3月期第4四半期も四半期ベースで増収を確保できる見込みとのことだったので、購入してみました。

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。