七つの海の株日記

紆余曲折を経て、現在はオルカンのみで運用しています

6連勝

 マイファンドの時価評価額は、6営業日連続して増えました。

 

 

 ランドネットを全株売却しました。

 確定利益は、たぶん5千円くらいです。

 

 

 ランドネットは長期投資ならば儲かると思っていますが、今週の金曜日に発表が予定されている決算で利益の伸びがどうなのか読めないことと、もっと安い値段で買いたかったことと、まだ考えていた株数を集められていなかったこともあり、売り切りました。

 一番良いのは、決算内容が市場コンセンサスを下回っていて、週明けに株価が急落して、安い値段で思う通りの株数が買えることですが(ごめんなさい)、急騰してしまってサヨナラの可能性も、もちろんあります。

 ストライクを全部振る必要はなく、ど真ん中のストライクだけを打ちにいけば良いと自分に言い聞かせていますが、これで良かったのかどうか、心が定まりません。

 よもや、明日買い戻してしまうという展開も、なくはないです。

 

 

 保有銘柄

  4261 アジアクエス

  5125 ファインズ

  9214 Recovery International

  7362 T.S.I

  9256 サクシード

 

 

 TOPIX  +0.42%

 マイファンド +0.48%

 

 マイファンド対TOPIX 20勝1分22敗(2023年)

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。