七つの海の株日記

オルカン主力へ変更しました。

醍醐味

Recovery International 2022年12月期第2四半期決算説明資料

 

 

 Recovery Internationalの魅力としては、急速な成長が挙げられます。

 2020年12月期第1四半期から2022年12月期第2四半期までのわずか2年3か月で、売上高が2倍に増えています。

 もちろん、売上高が年々大きくなっているので、今から2年3か月後に今の2倍になるとは思っていませんが、それでも、比較的短い年数で2倍になってくれることを期待しています。

 

 

Recovery International 2022年12月期第1四半期決算説明資料

 

 

 しかも、新規拠点でも初年度から黒字とのことなので、新規開設が多過ぎて赤字になってしまうというリスクが少ないです。

 一方、現在、PERは20倍を越えているので、割安とは言えないと思います。

 また、必要な訪問看護人員数を確保できずに(昨日のブログ参照)、業績が思うように伸びなくて、株価が急落するリスクもあると思います。

 

 

nanatsuumi.hatenablog.com

 

 

 それでも、売上高が四半期当たり数億円増えるだけで、売上高が倍増することになるというのは(しかも、比較的短い年数で)、小型株投資の冥利かと思い、リスクを承知で購入しました。

 

 

 保有銘柄

  アールプランナー

  T.S.I

  Recovery International

  アジアクエス

  ネオマーケティング

  サクシード

 

 

 今日は、T.S.Iを100株、Recovery Internationalを100株売却しました。

 T.S.Iは、ナンピン買いした分を減らすために、Recovery Internationalは端数調整のために、売りました。

 確定利益は、たぶん1万円くらいだと思います。

 

 

 TOPIX  +0.15%

 マイファンド -0.34%

 

 マイファンド対TOPIX 70勝89敗(2022年)

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。