七つの海の株日記

オルカン主力へ変更しました。

IR

 2022年7月期第1四半期決算の決算説明資料を出さないので、ランドネットを全株売却しました。

 IRに消極的な企業は、持っていられないです。

 特に今回の第1四半期決算については、2022年7月期決算の会社予想と比べて進捗率が良くなかったので、理由を知りたかったのですが、決算説明資料を出してくれなければ判断のしようがないです。

 ランドネットの持つ独自のデータベースについては、優位性があると思っており、持っていれば儲かるようにも思いますが、やむを得ないです。

 私が気づかないだけで、たぶん優良な会社はほかにもたくさんあると思うので、ランドネットに執着せずに、次を探します。

 なお、確定利益は、40万円くらいだと思います。

 

 

 サクシードを買い増ししました。

 

 

 アクシスが今日の12時10分に2021年12月期決算の会社予想を上方修正をしました。

 こちらは、第3四半期決算の進捗率が良かったので、上振れは予想していました。

 

 

 保有銘柄

  アールプランナー

  ビーイングホールディングス

  ブリッジインターナショナル

  T.S.I

  アクシス

  サクシード

  ネオマーケティング

 

 

 TOPIX  +1.37%

 マイファンド +3.23%

 

 マイファンド対TOPIX 116勝85敗(3月8日以降)

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。