七つの海の株日記

紆余曲折を経て、現在はオルカンのみで運用しています

反発

 保有株式

  日本リビング保証

  グッドライフカンパニー

  ポート

  コプロ・ホールディングス

  ユナイトアンドグロウ

  リグア

  MACBEEPLANET

 

 

 昨夜、米国ETFのQQQを全株売却しました。

 確定利益は、たぶん1万円くらいだと思います。

 私の予想に反して、購入したあともナスダック100の値動きが不安定だったので、微額でしたが、利益のあるうちに売却しました。

 楽天証券の場合、米国株を円建てで売却すると、翌日の10時の為替レートが適用されるので、それまでに円高が進行するリスクがあるのに対して、外貨建てで売却し、夜間為替取引で円にかえれば、リアルタイムのレートで両替できるはずなのに、なぜか売り注文をクリックするところが出てこなくて、さっきようやく出てきて円に両替できました。

 その間に少し円高が進んで少し損をしたので、少し腹立たしいです。

 前回は外貨建てで売却後にすぐに売り注文を出せたのに、よく分からないです。

 

 

 日本リビング保証を買い増ししました。

 

 

 明日は会社四季報の発売日です。

 明日も時価評価額が増えてくれると、殊更うれしいです。

 

 

 明日は、ポートの中期経営計画と今期業績予想が発表される予定です。

 ポートの将来性は買えると思っていますが、ポートの株主に対する態度を私は信用していないです。

 私の予想では、月曜日は材料出尽くしにより株価下落と考えているので、今は100株しか持っていないです。

 さてさて、どうなるでしょうか。

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。