七つの海の株日記

オルカン主力へ変更しました。

売却

 私のメインの証券口座の時価評価額は、大発会から4日連続して下げていたので、PERが一番高かったT.S.Iと、二番目に高かったブリッジインターナショナルを全株売却しました。

 確定利益は、たぶん220万円くらいだ思います。

 4日間でだいぶ下げていたので、1月4日に売っていたら、もっと利益が多かったのですが、気にしていないです。

 

 

 持ち株を売ったら、後悔するかもと思っていましたが、意外にもスッキリしました。

 下げ相場の中で、ほとんどフルインベストメントだったのが、ストレスだったようです。

 

 

 私が知らないだけで、優良な会社はまだまだたくさんあると思うので、銘柄研究をしながら、下げ相場が終わったら、たぶんまた何か買います。

 というわけで、私が株を売ったので、たぶん週明けから反発すると思います(笑)。

 

 

 保有株式

  アールプランナー

  ビーイングホールディングス

  アクシス

  サクシード

  ネオマーケティング

 

 

 TOPIX  -0.07%

 マイファンド -1.41%

 

 マイファンド対TOPIX 0勝4敗(2022年)

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。