七つの海の株日記

投資額を増やしてから、調子悪いですが、我慢です

反発

保有株式

 グッドライフカンパニー

 コプロ・ホールディングス

 ピアズ

 ユナイトアンドグロウ

 リグア

 MACBEEPLANET

 

 

 ユナイトアンドグロウとリグアを買いました。

 

 

 グッドライフカンパニーとコプロ・ホールディングスの四半期決算が今日発表されました。

 グッドライフカンパニーは、増収減益で、売上高は前年同期比3.2倍になっています。

 コプロ・ホールディングスは、営業利益と経常利益は前年同期比マイナスですが、売上高と純利益はプラスとなっています。

 今回の四半期である4月から6月というと、新型コロナウィルス感染拡大に伴って緊急事態宣言が出され、経済活動をするには厳しい状況だったことを考えると、両社とも順調な売上高だと思います。

 利益については、グッドライフカンパニーもコプロ・ホールディングスも、獲得した収益を将来に向けて再投資したので、今回の四半期はふくらんでいないと私は読みました。 

 グッドライフカンパニーやコプロ・ホールディングスは明日は下げると思うので、うまい人は、明日まで待って買うのでしょうけど、想定外に好決算で暴騰してしまうと買えなくなるので、決算前に買っておきました。

 

 

 

 

 

 株式投資をする際には、必ず自分で確認して、自己責任でお願いします。