七つの海の株日記

オルカン主力へ変更しました。

トランプ大統領とイラン

 2970グッドライフカンパニー     2397円  -220円

 7059コプロ・ホールディングス    2950円    -60円

 4393バンク・オブ・イノベーション  2610円    -70円

 

 今日は、時価評価額が大きくマイナスとなりました。

 

 

 

 イランは、アメリカと戦争となると、国を破壊されてしまうので、メンツが立つ程度の衝突で収めたいのだろうけど、世界最強の軍隊を持っているアメリカは、国益のためには戦争も辞さない哲学であり、大統領就任以降一方的にイランを挑発しているトランプ氏は、むしろ戦局の拡大を望んでいるように見えます。

 

 イスラム革命防衛隊の司令官を爆殺すれば、イランの報復攻撃は当然あり得るシナリオの一つだったと思うし、トランプ氏の側には何か目的があるとしか思えないので、ここまま何もせずに握手をしておしまいとは残念ながら考えられないです。