七つの海の株日記

投資額を増やしてから、調子悪いですが、我慢です

損切り

 損切りする際には、利益確定売りも同時にして、損失よりも利益の方が微額でも良いから多くなるようにすることがままあります。

 「せっかく投資をしていたのに損失だなんて今までの時間はなんだったんだ」と思うのがいやなので、王道ではないとは思いますが、個別株ではともかく一日の取り引きとしてはプラスになる取り引きをして、心の平穏を保っています。

 ただし、この方法だと、利益が伸びなくなってしまいます。

 だから、最近では、損切りを極力しないですむよう、より一層調べてから、株を買うようにしています。

 

 

 株式投資は100%自己責任です。